帰国

派遣中

かなり期間がすでに過ぎましたが、青年海外協力隊を終え、7/4に日本に帰国しました。(トップ画像は、配属先が開いてくれたお別れ会の準備ヒトコマ)


ちょこちょこ書いてもいましたが、2年間の任期満了ではなく、いわゆる任期短縮です。スタートが2017年10月で、大学院が9/9から始まる兼ね合いで、3カ月ほど短縮しました。


なんか色々思うところはあるのですが、うまく言葉にまとまらなさそうで、更新できずじまいの日々。とりあえず帰ってきましたの記録的な意味合いで書いています。


イギリス渡航までの残り1カ月ちょっとは実家にお邪魔させてもらい、夜の料理担当など色々しています。とりあえず


肉切らんでいい
包丁もピーラーも力いらん
火力最強
調味料無限大
にんにくもなんでもチューブ
フライパンなんもくっつかん
米めっちゃきれいし石がない
台所傾いてないから卵均等に焼ける


などなど、感動することめちゃ多いです!


改めて協力隊の経験や、帰国前後のことは書きとどめるつもりですが、今回はとりあえずのご報告で終わりとします。もうすぐイギリス大学院生活が始まることもあり、今後はそちらよりの記事が多くなると思います。


マラウイ生活一覧

コメント