3校合格

大学院準備

今年の秋入学を目指し、出願していたイギリス大学院。先日、結果待ちだったManchesterから条件付き合格のメールが!!!


これで出願していた3校(↓)、すべて合格を頂けましたー!!!

The University of ManchesterInnovation Management and Entrepreneurship

The University of EdinburghScience & Technology in Society

The University of SussexSustainable Development


どれもIELTSが不十分で、入学までにとる or Pre-sessionという本講義前の英語強化講習受けるかの必要はありますが、とりあえず良かった!!!


もう少し色々調べてから決める予定ですが、恐らく今回受かったManchesterに進む可能性が高い現状です。


ちなみに名前にEntrepreneurshipとありますが、起業とかノマド的な生活を送る予定はありません。テックビジネスやイノベーションってなんぞや的なことを勉強する、はずです。


また、学位はMBAではなくMSc (Master of Science)ですが、Business Schoolのコースです。青年海外協力隊を終え、大学院に行く人の多くは「開発学」を学び、国連などを目指す方が多い印象ですが、自分はがっつり「国際協力」といった方向性に進みそうにはありません。


また改めて出願の経緯やポイントだと思うところなど、諸々載せられたらと思います!

イギリス大学院生活一覧

コメント