27歳を迎えて/人生の朝7時前/今年の抱負

派遣中

一生を一日に例えるなら、最近なら年齢を4で割るといいそうです。朝7時前、楽しい一日が動き始める頃。充実させるために、今年の抱負。

 

1)協力隊。お手本のような先輩の活動を見れて、活動期間中に成し遂げたいイメージが具体的になり、そこに向けて注力

 

2)協力隊。隊員間同士や外向き、情報をもっと流動化させる

 

3)もともとは3年後の予定だったけれど変更。2年後、海外で大学院生しているように準備(たぶんイギリス)

 

メッセージ等送ってくださった方々、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!

 

Don’t ask what the world needs, do what makes you come alive; because what the world needs most are people who have come alive!

 

今年の抱負詳細

 

1)2)はマラウイの環境下、現地の人や他国隊員との共同作業になり、進めながら目標も具体化していきたいと思います。方向性はどちらも見えてきた感じです。

 

3)2カ月を振り返って&今後の目標、という投稿内容を進めながら、修正。大学院進学予定を1年早めるつもりなので、それに伴って改めます!

 

<2018年目標>

・IELTS7.0→大学院合格

・フェルミ推定198問

・読書150冊(マラウイ赴任時~)

・ブログ更新6回/月(活動関連4回・Social Finance関連2回)

・インスタントラーメンと家の隣のレストランでの食事は計4/週まで

 

活動を円滑に進めるためにも、大学院進学のためにも、今までで一番英語と向き合う一年になりそうです。フェルミ推定以下はよっぽど大病とか患わない限り、こなせる数字だと思っています。それよりも1)の具体化が難しい・・

 

鋼の錬金術師とファウスト

 

誕生日プレゼントとかそんなつもりでもないけれど、「鋼の錬金術師」大人買い!うん、買って良かったです。半日ぐらいで27巻一気に読みました。そして、前読んだ時は違ったのですが、今回ゲーテの「ファウスト」を読んでからこのマンガ読むとやばいです。

 

「真理」っていうとなんか大げさですが、世界を動かしている法則というか、流れを感じることってすごく大切だなと最近よく思います。

 

理想とか綺麗事と言うが それを成しとげた時

それはただの”可能な事”になり下がる

理想を語れよ 理想を語れなくなったら人間の進化は止まるぞ

ロイ・マスタング

 

死んだ奴に会いたいも、金が欲しいも、女が欲しいも

世界を守りたいも、全部ほっする心。すなわち、願いだ。

俺に言わせりゃ、欲にいいも悪いもねぇ。

欲っつうもんに偉そうに格付けするから、人間はややこしいんだよ

グリード

 

世の中は常に大きな流れにしたがって流れている 

イズミ・カーティス

 

マラウイ生活一覧

コメント