ひと安心

大学院準備

いきなりですが、審査中だった大学院、とりあえず1つ合格通知が来ましたー!!!


The University of Edinburgh : Science & Technology in Society HP


IELTSが入学条件に達していないため、条件付き合格(Conditional Offer)ではありますがひと安心。と言うのも、10月の頭に3校に出願し、早ければ1週間もかからない一方、長ければ2カ月くらい合否判断がかかるのが大抵のイギリス大学院のシステム。いつ連絡が来るかわからない状態でずっと待ち続け、もやもやしていました。


よく株式会社はよりNPOよりに、NPOはより株式会社チックに今後どんどん変化していくと言われていますが、最近はテクノロジーの分野も混ざった3つがいい感じで統合されてきているなーと感じています。


そんなことも踏まえながら、もしここに進むことになったら社会の中でのテクノロジーの在り方等学べたらと。


出願した中での今のところの希望順位としてはManchester > Edinburgh > Sussexですが、正直どれも行きたいところであり、残りの2校はまだ結果待ちで、もしそちらからもOffer貰えたら改めて悩みそうです。(残り2つ落ちたらただの杞憂に終わりますが。)


ということで、IELTS頑張ります!Overall7.0がEdinburghの条件であり、3月6.0→8月6.5ときており、12月に今度受けるのですが、ここでさっさと7.0取りたい・・。


出願にあたっては、大学の教授をはじめ、書類の添削などをたくさんの人にお願いした経緯もあり、とりあえず良い報告ができ良かったです!他の結果等も判明次第また随時載せていけたらと思います。

イギリス大学院生活一覧

コメント